データ入稿サービスによるご利用の流れ

データ入稿サービスは、作成したデータを元に、名刺やショップカードを手軽に印刷できるサービスです。
お手持ちのAdobe Illustrator形式(ai, pdf, eps)の印刷データがあればすぐにご利用いただけます。
データチェックは無料で、名刺20枚が2,750円からと手軽にご利用いただけます。
データに不備がなく、平日14時までにお支払いが確認できれば、3営業日以内に出荷いたします。

お客様にて印刷データを作成

現在入稿受付可能なデータは、Adobe Illustratorで作成されたai、pdf、eps形式に対応しております。

  • データチェック 無料
  • 印刷費(20枚) 2,750円〜
  • 3営業日以内に出荷
名刺印刷 データ入稿の流れ
  • 入稿データの準備
    データ入稿の際は、「入稿テンプレート」をダウンロードしてご入稿ください。
  • サイトからのご注文・入稿
    取り扱い用紙一覧ページから印刷する用紙を選んで頂き、注文フォームより印刷の仕様を選択し入稿データをアップロードしてご注文ください。

    (1)入稿データについて

    • 現在印刷に対応しているデータは、Adobe Illustratorから作成された、ai、pdf、epsとなります。 その他の形式での印刷を希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
    • 入稿データが準備できましたら一度「入稿前のチェックリスト」を確認いただきご入稿ください。
    • データに不備があった場合は再入稿が必要となり、納期に遅れが生じる場合がございますのでご注意ください。

    (2)データのアップロードについて

    • 入稿データは注文フォーム内にある「データファイルアップロード」(30MBまで)のフィールドからアップロードをお願いします。
    • アップロードできるデータは1つだけです。 システムの仕様により複数のデータをアップロードしても、最後のデータしか認識されません。複数のデータがある場合は、zip形式でまとめてアップロードしてください。
    • データ容量が30MBを超える場合は、大容量ファイル送信サービスをご利用いただき、注文フォームの「伝達事項欄」にURLを記載してご注文ください。

    (3)用紙の種類や仕様が異なるご注文がある場合について

    • 用紙の種類や仕様が異なるご注文の際は、新たにご注文とご入稿をお願いします。
    • 同梱での配送を希望される場合は、「伝達事項欄」に「同梱希望」とご記入ください。
  • 仮注文の受付
    ご注文が完了すると、自動的に確認メールが届きます。ご注文内容に間違いがないか、ご確認ください。 もしメールが届かない場合や、ご注文内容に変更がある場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。ご注文内容とデータの確認をさせていただきます。
  • お支払い手続き
    ご注文内容を確認後、弊社から正式な見積もりとクレジットカード決済のURLをお送りします。内容をご確認いただき、お支払い手続きをお願いいたします。 当日受付は、平日14:00までにお支払いが確認できた場合となります。14:00を過ぎますと、翌営業日の対応となりますので、お時間に余裕をもってご注文ください。
  • 注文の受付完了
    お支払い完了後、弊社で入金を確認次第、「受付完了:ご入金確認」のメールをお送りします。このメールをもって正式なご注文受付となります。 ※ご注文の受付が完了した後のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • データチェック開始
    ご入稿頂いたデータが印刷可能なデータになっているか、「入稿前のチェックリスト」を基準に確認させて頂きます。 データチェックについて、文字校正や誤字脱字などのチェックは、弊社で判断ができなため行っておりません。

    (1)入稿データに不備があった場合

    • 入稿データに不備が見つかった際は、該当箇所をメールにてご連絡いたします。
    • メールでお送りした該当箇所を修正いただき、お送りしたメールに添付してご返信ください。
    • メールでお送りいただくデータの容量目安は10MB程度が目安となります。 データが大きい場合は、大容量ファイル送信サービスをご利用いただき、URLをメールに記載いただき再入稿してください。

    (2)入稿データに問題がなかった場合

    • 入稿データを確認させて頂き問題がなければ、「データチェック完了・お支払いの知らせ」のメールをお送りさせていただき印刷作業にはいらせていただきます
    • 当社営業日の平日14:00までに入稿データとお支払いを確認できた日から3営業日以内に出荷させて頂きます。
    • 14:00を過ぎると翌営業日からの対応となりますので、お急ぎの場合はご注意ください。
  • 印刷・加工・梱包
    ご注文頂いた印刷の仕様に従い、自社で印刷、加工を行い梱包をさせていただき出荷させていただきます。
  • 出荷・お届け
    出荷の準備が整いましたら、「発送のお知らせ」メールにてご連絡をさせて頂きます。 「送り状番号」を添えてお送りさせていただきますので、商品のお届け情報については、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムよりご確認ください。